鳳凰の章に入り早2週間。
新Dの桶狭間の武将もそこそこ埋まってまいりました。
残りが半蔵と元康のみに。
しかし勝てない!
半蔵は@1で闘魂ゾーン入ると無限手裏剣連打で旗折れ。
怒り必須じゃないか!
元康はまぁ途中で崩れる。うちの構成だとここが限界なのか!
とまぁ苦戦しつつあるわけです。
まぁ少しずつやろう。

現在はまっているのは、
新野志乃 (雅楽)
うちの鉄と同じぐらいメインになりつつある雅楽です。
神秘も出てくれたおかげで、かなりのステになりました。
弓も作り直しをそろそろしなきゃだめなので、もう少しステが伸びると思います。
今週中に、鉄、雅楽、術忍の覚醒+ステメモしよう。

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

昨日は武田家の主戦場に参加。
武将やってptを稼いでいたのですが、当日は対人で稼げるか試そうって事にし、
お仕置きメインで動きました。
武士、医術、雅楽、鉄砲、術忍、召喚、仙論。
ずっと上杉家の拠点(屋敷)の中と周りを徘徊。
来る徒党来る徒党叩きお仕置きしてました。
謙信も3でずっと取りつかれてたりしたけど、撃退してはった。
お館様強い。
8時過ぎから22時過ぎまでやった時に、
私設で、義元落としてください、と冗談だと思うけど、言われたので、
時間も時間だったんで、ラストに行こうかってことで、そのままの構成で義元移動。
撮り付いてたみたいだけど、向かってる間に、負けちゃったようで、到着した時には、フリーになってました。
そのまま撮り付き。
陰陽、鉄鍛冶、薬師の3体。
開幕に2釣りれじられて、千鳥で、武士が即死(T_T)
そのあとは立て直し、これといって問題なく撃破しました。
1の特殊は結界破る特殊があったんだけど、まぁこれといって脅威でもなく、
逆に、結界はったらそれくるので、もうけもの。というかんじかな。
2>1>3と倒して、義元撃破。
うちは絵巻が実装された当初に、駿府コンプリートしてたので、絵巻に意味がなかったw
まぁ3とはいえ、大名はまだ強い所もある。

今回の天下でやった大名>織田、今川、三好、かな。
あまり覚えてない。まぁいいや。

テーマ : 信長の野望online?争覇の章?
ジャンル : オンラインゲーム

本日は大決戦。
相手は北条家、入ってみると開始の21時になっても、相手は人数20人いかず、
序盤は余裕のペース。
甲斐姫のn1こやり、もう1こはやってくれてたので、そのまま甲斐姫ついて撃破。
そのまま、成田(本備)のn2こやり、p2甲斐きて、取り付きで撃破。
相手人数がふえてきたってことで、足止めされてたのを、降参しての仕切りなおし。
氏政につき、負け。
氏政にまた付き、負け。
氏照があいたので、氏照にいき、撃破。
一門の子の家老試験おわたので、メンバーチェンジしての、氏康タイムに突入。
時間は23時。
・・・・・・
・・・・・・
何度取り付いたことか、5の弓が痛い。
1の痛さは正直、今までと変わってないと思う。
ランダムは多くなったのかなぁ。
あとは2の赤鳥開幕くると鎧が即死。
1度だけ、いい感じで絶えてたんだけど、
あっさり崩されての敗退。
んー。今回はうちの鎧と武士でいったんだけど、
さすがに覚醒があまり育ってないこともあって、なんか消化不良。
ちゃんとしないとだめだなぁ。

また大名狙えるときがあれば狙おうと思います。
信玄よりは可能性やっぱりありそう。

今日もうちのわがままで、最後まで大名狙わせてもらった、
ほんとにありがとうございます。



あーあと、ps3のオンラインがまったく繋がらない。
外部からの攻撃!
まさか・・・
あの国か!
早く復旧してくれないかなぁ。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

上覧5日目
第1試合 
 vsぐやー 負け (ランダムだけにやられた感じです。まぁ対策できてなかった、うちらの力不足、回復2もそのまま回復させちゃって、ダメ以上に回復されました。)
第2試合
 vs朧衆 勝ち (序盤から優勢に運び勝利。)
第3試合
 vsぐやー 負け (1試合目と同じかんじでずるずる負け、苦手な相手だ)
第4試合
 vsキロミリ 負け (ノーヒットノランされた感じで完敗)
第5試合 
 vs GO NO 負け (構成が変わっており、押されて敗退。)
第6試合 
 vs ワンにゃんパーク 勝ち (神2の苦手な構成。、音響うざいとおもって、雅楽やたら旗で勝利)


本日は6戦2勝4敗と、負け越しの日になりました。
まだまだ連携に難があり、うまいこと試合を運ぶことが出来てない状況。
10勝か11勝してるのですが、半分近くが、旗直撃勝利という、運のよさ。
じわじわいたぶれるようになりたいです。
言い訳をすると、僕の体調が悪い^^^^
昨日の夜から変化があって、今日は劇ヤバ状態になってます。
今日は素直に休んで少しでも体調戻さないと、、、、
今週、鬼門松島人取まったくいってない。。。
もうめんどくなてきた。
今日、ブログみてると言うてくれた人がいたけど、たいしたことかいてない、、すいません。
しかもうちのとは言うてなかった!!勝手にうちと判断しました。すいません。
まぁ明日もあるし、今日は休み休み、、水曜日から、LOSTシーズン3見ようと思ってるのに、
上覧もある、悩む!!



さようなら

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

本日上覧5日目。
第1戦目
 天地vs天翔紅の会 勝ち (序盤は一進一退、相手殺陣が回復メインでの行動により、なかなか減らせずに長引く

第2戦目
 天地vs狩人 勝ち (連携がうまくいき、勝利)
第3戦目
 天地vs八武衆 勝ち (死闘の死闘、どちらも4人死亡までへっての、相手アタックを全員倒して、降参勝利)


本日は3戦3勝。全部後攻の中での勝利。これは気持ち的に大きい。
ただ先行のときに、負けてるのが多く、どうも、、、、
本日の最終戦で、鉄がでて、なんとか勝てたので、うれしい。
これからも術忍もどんどんでるので、負けは増えそうだけど、少しでも上位に残れるようにがんばろう。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

shelke

Author:shelke
日々の出来事
MH3(3rd)
気になったこと
その時の気分です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
