

神秘石大成功

鎧の友好目当てで、島津の府内45、龍造寺の鹿児島城12345行ってきた。
島津の宗麟で武士に神秘がでた、耐久16、魅力54、鍛錬6で、ちょとがっくりしながらも、精錬してみた。
するとなんと、1回目で耐久24、魅力54鍛錬14、もう1回すると、耐久31、魅力54。
やっと半年以上も倉庫に眠ってた兜を持ち出した。
ベースの兜は生命240、耐久4、器用1、魅力6.それに神秘を入れて、生命240耐久35、魅力60になった。
これで武士もやっと人並みになった気がする。あとは武士の鎧分。鎧鍛冶の兜と鎧の分とるだけだ。

あと土曜日の上杉の評定でてなかたので、流れ的にわからないけど、東の6国で、今までの同盟だった国とかと、分かれての3;3の合戦をしようって提案がでたらしい、個人的には気分転換にもなるし、鯖統合されるならありとおもうが、知人からの対話で、北条の評定で、「シェルクと○○が絵巻うめたいだけだろ。」とか、「シェルク合戦で勝てないから悔しいんだろ。」とか、「北条に来れば、昼間空き巣できるのにな。」とかいいたい放題いわれ始めたw
今までシェルクさーんって媚びてたやつらがな。
個人的には武田は嫌いじゃないけど、昔から一部の北条は嫌いだったから別にいいが、まぁはっきりいうて、人数と大決戦の相性で勝ててる北条に言われるとちっとむかついたな。俺もすぐにいらいらしちゃうからまだまだ子供だ。
まぁ北条の話はどうでもいいか。

もう少しで鉄鬼がオープンβ開始。
こっちが今はかなり気になってる状態だなぁ。ちょこちょこ声かけてやろうと誘ってます。
みなさんも、もし気になったら多分無料なので、やってみてください、そのとき、僕の名前みつけたら、声かけてね

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり。
実キャラ名は避けますがw
ここ一杯見てる人いるのでコメントするのも怖いけどw

なんかしようとしてたのは勢力私設で流れてたので知ってました。
北条が圧倒的反対で否決されたとか?

1.北条の評定主力について
 残念ながらまともに合戦に参加、楽しんでる人間は不参加及び発言する人はほとんどいないと思われる。
 主力は織田から斉藤、上杉憎しで流れてきた人も多い。
 そこに上杉から「リセットだから」といっていきなり話を持っていっても通らないと思われます。
 内々で理路整然と話しても通らない国。それが北条。

2.3;3の合戦をしよう
 ログの雰囲気からだとここが煮詰まっていなかったくさい。
 上杉から出してるのでまず斉藤⇔上杉で分かれること前提で話しないと難しいんじゃないかなぁと。
 後、北条北条言われてるがうちの同盟はやっぱり武田主体な訳で(北条が強いと勘違いしてる北条人は一杯いそうだが)。
 同盟国との話し合い無しには決められないってのが筋じゃないかしら。

3.シェルクと○○が絵巻うめたいだけだろ云々
 ログに出てた。
 知人度によってはもちろん冗談だろう。
 んでもって、たぶんほとんど埋まってるだろうことも古参なら良く分かってると思います。
 君が上杉に言った理由が「北条武将と戦ってみたい。絵巻埋める」と聞いている人は多いから仕方無いかも。

4.今までシェルクさーんって媚びてたやつらがな
 味方だとそう思うし、敵だとそれだけ厄介だということなので、こんな言い方はしない方が良いかと。

5.人数と大決戦の相性で勝ててる北条
 北条からすると余りそう思ってないんだけど。
 斉藤、上杉に来られると勝てないぐらいにしか思ってません。
 Pで討ち取る力も持ってるし。
 相変わらず最強2国家ですよ。そちらの国は。
 武田援軍様々です。

評定に出てない人には織田、徳川から流入してくるのにとっても霹靂としてる人も結構います。
俺も斉藤上杉武将飽きたし、織田、徳川で良いじゃんって思って何回か壊そうとした人間だし。
今回はまだ煮詰まってなかったということで、統合まで時間があるし、再度練り直しても良いんじゃないかなと思いますよ。

小田原売り子さんへ

>>なんかしようとしてたのは勢力私設で流れてたので知ってました。
と言う事は貴方は評定私設には入っておらず、勢力私設で流れてたログだけしか情報を知らないってことですよね。

なのに

>>3.シェルクと○○が絵巻うめたいだけだろ云々
>> ログに出てた。
と北条評定でそのログがあったということが言えるの?
あなたの見たログは北条勢力私設での個人の愚痴ではないの?
違うのなら訂正してください。

それに貴方が時たまでてきて提案した今までの評定や外交の流れを踏まえない案が通らないからと言って
評定に出てる奴は話が通らないとか言い出すのはどうかと思う。
説得できないのは貴方の案が理路整然ではないからですよ。

私のは北条勢力私設ですよ。
ログに出てたの主語がなかったですね。
ごめんなさい。
誰も評定って書いてないですね。
そして別に批判してる書き方はしてないですが。

揚げ足取り過ぎですし、短気すぎではないでしょうか。
正直驚きました。

残念ながら時たま出て提案した案ではございません。
流れもちゃんと理解した中で出した案です。
だーいぶ昔ですけどね。もうどうでもいい昔話なのですが。
一か月間話に話して多数決で通りました。
そのあと、負けた側が個人ブログなどを容赦なく中傷された結果仲間の意見を曲げさせて現状の斎藤、上杉路線継続の流れに至っているのが真実です。
その結果、多数決によって決めたことに対し、そのような行為で全てを覆すのであれば、評定の意味が無いと判断し出なくなったと言っておきましょう。
少なからずそういう人も他にはいました。

>説得できないのは貴方の案が理路整然ではないからですよ。
そっくりそのまま返しておきましょうか?
そういう状態だから通らないのではないかなぁ?と普通にコメントしただけです。
もう少しねったらいけそうでは?と。

久しぶりに話できるのかなと思いましたが、「嵐三太夫」だったころの雰囲気とだいぶ違っていますね。
もしかして人違いかな?
人違いならごめんなさいでした。失礼いたします。

なんだか頭に血が昇って、小田原売り子さんのコメントにヒステリックな反応してて恥ずかしいね
俺は上杉でもなく北条でも無いけど、正面からコメントを読んでみて何でブログ主が顔真っ赤にして反論してるのかサッパリ分からん
上杉の提案も北条の評定も、もう少し内容を煮詰めたらこの話はまとまったかもしれませんねって言ってるだけじゃん
小田原売り子さんのコメントを声に出して10回読むといいよ
イベントとしては面白そうだとは思ったけど、頭悪すぎないか

小田原売り子さんってブログ書いてますよね?
酷く下手なくせに、自分は上手いと勘違いしてる忍法の人じゃないかな。

ブログと同じく、謙虚な振りをしてるけど傲慢さが滲んでますね。

小田原売り子さんへ

シェルクさんは友達から「北条評定」で個人の名前だされて悪口言われたよと聞かされてむかついたって書いていますよね。
そこで貴方はログがあったからその友達の言ってたことは本当ですと北条PCとしてお墨付きのレスを残した。
でもそれは「評定」ではなく「勢力私設」での発言でありシェルクさんに更なる誤解を与える発言ではないですか?

「評定」と「勢力私設」では雰囲気も立場も違いますしそれを一緒にして煽る行動はどうかと思います。

あと、北条が単独では弱い、援軍があるから勝てているというのは貴方のおっしゃる通りで貴方が嫌っている人たちも”北条”が強いなんて勘違いしていませんよ。
あなたは徳川と戦いたくてしょうがないのでしょうけど、北条は単独では弱いからこそ敵を増やさない、対上杉斎藤にしぼることで武田さん、雑賀さんだけでなく、織田さん徳川さんからも挟撃してもらたり出奔援軍してもらったりして勝ってきたんです。
北条、武田だけで勝ってきたと思う方が”北条が強いと勘違いしてる北条人”ではないでしょうか。

>シェルクさん
 なんか私に対するコメントが沢山あって本当申し訳ないです。
 最初に改めて書きますが 私は最初のコメで煽ったつもりはなく、普通に練れば良さそうだという話と絵巻埋めなどは別に悪いと言っているのではなく、ゲームを楽しんでいる良いことだと思って書きました。
 その点は理解していただけたらと思います。

で、名無しの方たちへ。
>酷く下手なくせに、自分は上手いと勘違いしてる忍法の人じゃないかな。
正解です。私は最近のブログでも書いてますが、別に「上手い」なんて思ってないです。とってもライトプレイヤーですし、ほとんどのコンテンツをクリアしてないので、そのくらい自覚してます。

>もう独りのお方
 訂正してくださいという件については誤解を与えた旨謝ったつもりでした。すいません。
 で。煽ってませんのであしからず。

 出奔援軍云々は個々の考え方の違いですね。すいません。
 ただ、「北条、武田だけで勝ってきたと思う」てのは違います。
 私は別に勝っていると思ってません。
 国数的に勝っていると表現するのであれば確かにそうかもしれませんが、そこも個々の考え方の違いなので、どっちがダメとか言ってはいけませんでしたね。申し訳ない。

ほんと、シェルクさんのブログコメでこうなってしまい申し訳ございませんでした。
FC2カウンター
プロフィール

shelke

Author:shelke
日々の出来事
MH3(3rd)
気になったこと
その時の気分です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
