前日は織田家の日曜日の大決戦が行われた。
上覧を解散にしての緊急参戦。
正直勝たなきゃ解散した意味がない状況での参戦。
うちは完全武将構成にしての参戦。
開始してすぐに日根野撃破へ行動。
N>P>P>N>P>日根野と取り付き成功。
撃破して、ちょうど30分になり、強襲の安藤に取り付き、
安藤。盾2の構成、すごい苦手な構成の中、蝮の睨み?痺れるのがきて、不動ありの中5人がしびれ、音響で立ち直せたもの、2の撃破と同時に旗折れ。悔しい
遠山(神主)が5になってフリーになってるというので、取り付き>撃破。
そのまま無事にさがれた、なんてラッキーな流れ。
半兵衛N終わって5になったと情報が流れたので、速攻ダッシュで取り付き>撃破。
さすがにお仕置きされ、数名が死亡。
氏家が弱体したので、取り付き成功>薬師さんが、治癒なくて、救護と完全でまわし、
途中で崩れて負け。もう1度取り付き、2ターン目に全員死亡。もう1度、負け。。。。。
氏家は取り付くたびに強く。。。
入りなおしやらしてる間に、残り30分。こっちにきてる遠藤が行くところがなかったので、そのまま取り付き。
終了間際に、撃破。
結果>勝利!
織田家ナイスです。上覧を解散してまで参加してよかった。
しかし、個人的には上杉が勝たなきゃだめだなぁと思っちゃいますねぇ、自国ですし・・・

本陣武将に関しては、正直運要素がまだまだ大きい、薬師が攻撃術ばっかりしてくると厳しいし、
陰陽が星すると厳しいし、アルゴ次第。沈黙で抑えていっても必ずしも入るとは限らない。
氏家は影縛りをするたびに、沈黙の霧を必ず使用。
山県は甲州軍楽・林?山?どっちかつかってきた
氏邦は特にかわったことはなかった。
侍武将の盾が1だけの構成でも、色々とかわるんだなぁ。
武将強化が入って、後陣5にも初めは負けてたけど、最近は結構大丈夫になってきた。割れたら別だが。
今のうちの徒党から考えれば、軍楽のレベルが上がればもっと楽になれるけど、育成がめんどく。。。
まぁここだけはのんびり時間かけてやるしかないなぁ。がんばろう。


織田家の方大決戦勝利おめでとうございます。大決戦の入りなおしにご協力してくださった方ありがとうございます。
上覧最終日お疲れ様でしたー

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

東西前にラストの合戦が起きた。
まずは同盟国である織田家への上杉援軍。
もう1個は協力国?の本願寺の合戦。
先週のメンテ前にから、本願寺に行こうと決めてたとおり、
軍楽、刀、陰陽道、仙論、密教、神典、を移籍。能楽も移籍予定だったんだけど、先々週にちょと色々あって、上杉に出戻りして、まだ12日だたので、後回し。

とまぁ織田家の合戦でできるだけメインで検分1000かせいでからいくようにし、
両方検分1000、これが結構しんどい。
金曜日の大決戦は、上杉として、織田へいき、羽山さんとこが、氏康討ち取り。
そして日曜日は、金曜日に織田家がかったので、本願寺への援軍。
大決戦防衛ばっかりしてみた、人数も100人ちょうどあたりをいったりきたりで、
入りなおしもできたんで、少しは徒党とめれたかなぁ、
自分のほかにもいっぱい防衛いて、僕いらなかったかも。っておもえるぐらい防衛もすごかった。
果たして力になれたんだろうか。
とまぁ防衛もすごいうまいこといき、徒党の方もがんがんに武将落として、優勢に運び、
信玄撃破の勝利。よかったよかった。
まぁ移籍キャラを考えないと、辛いときがあるので、ちょと構成を考えてさらに移籍を出そうと思います。
上杉家、織田家、本願寺家のみなさんお疲れ様です。
徳川家は残念ながら、負けたそうですね。次があるさ!!

今週から、東西の対戦?があるみたいなんででるかはさておき、
育成タイムにしたいとおもいます。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

現在上杉vs北条 の利根川がおきてます。
昨日、金曜日大決戦。序盤はいつもどおり対人でお仕置きメイン。
淡々とお仕置きをしながら、武将の撃破具合をみて、鎧を登録し、大決戦へ。
22時30分頃に、氏康5になり、武将徒党へ変更。
今回は、上杉のほうが早く大名を5にした。少しの差だったけど。

構成をかえて、何度も何度も氏康へ。
北条の防衛がすごい・・・。
4,5回とめられたんかなぁその間に、謙信取り付かれ。
謙信取り付かれて20分ぐらいたったときには、こっちの参加人数がへっており、リセット可能になったので
全員リセットし、また氏康へ、止められ。。。。
もうだめだなぁっと諦めかけてた時に、謙信勝利!とログが流れたので、一気にやる気↑。
今回は、色々考えて、遅らせてのスタート、うちが通ったルートにPの姿はほとんどなく、氏康取り付き。
序盤は安定、1の生命が半分あたりにへったときに、ちと崩れ始めたが、
そこは忍者2のいい所、痺れ、催眠でとめ、蘇生やなんやらで、持ち直し、1を倒し、後はいつもどおり
5234と倒しての氏康撃破で、大決戦勝利、
今回の勝因は、ソロの方、徒党の相手本備への攻め、四天王への攻めがすごい積極的だったところだと自分は思う
毎回こういう動きが出来れば、もっと有利にはこべるんだが。。
そういえば、北条の徒党が色部7に開幕きたので、次回からはこれも注意しなければならない。
まぁぎりぎりだけど、勝利になったので、日曜日も気を引き締めてがんばろう。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

織田家の合戦が終わり、上杉の合戦が発生。
利根川(旧上田原、上杉側の地形?)。
今週も合戦で少しでも銀を稼ごう。
本陣も狙ってみたが、北条の本陣は見渡せる分やっぱり取り付けない。
なんとか、検分は1000までかせいで、おしまい。


動画をアップできるようになったのはいいんだが、
25分ぐらいの戦闘を圧縮?して、画像の質もぎりぎりまでおとしたら、
画像は汚いわ、5分ずつが限界みたいです。
これ5分ずつが5ことか、正直見る気なくなりますね。
もっと詳しく調べないとだめみたいです。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ後から織田家が北条家へ進軍。
上杉は援軍ってことで、個人的には行く気満々だったんだが、、、
中はいると地形が復興戦地形、、やる気↓
そして水曜日、木曜日は一門のp+松島、鬼門比叡山の3000pためた。
そして金曜日、大決戦は対人徒党でのスタート、相手の武将徒党のお仕置き。
すると軍2、召喚、鉄砲、仏門?古神、雅楽の対人徒党と対戦、相手の回復を落とし、こっち神がおちそうなときに、いきなり相手が救援。。。はぁやるきねぇ。。
綺麗事だけど、対人徒党できてるんなら救援だすなよ、、、
とめんどくなったので、逃げまぁこっちの負けって事です。

とまぁおもしろくない徒党はソロでの足止めをお願いし、栄誉集め、
22時30分ごろに、四天王2こついたの確認したので、鎧鍛冶を登録し、順番待ち。
2こ本陣おちて氏康5になり、氏康狙うかって事で、鎧が順番くるのまって構成チェンジ。
そして氏康狙い1回目での取り付き。
15234と倒して勝利。氏康もかなりの確立でもう倒せそうな気がする。
結構技能の使うタイミングいい感じになったので、先週やたときよりは安定してたのかなぁ。
3の弓神が三貴してきて、死亡もでたが、忍者2なので、s多く行き建て直し。
無事撃破できてうれしい結果。
Nol10041600.jpg


そして大決戦がおわり落ちようと思ったときに、伊勢にいこうってことで動ける時間まで伊勢狩り
明日は一門でクリアいくので、楽しみだ。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

shelke

Author:shelke
日々の出来事
MH3(3rd)
気になったこと
その時の気分です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
